紙兎ロペ コラボムービー掲載中!

お客様のライフスタイルを支援する新しい取り組み
公式アプリ「りこらぼ!」が登場!


株式会社リコルディは、お客様のライフスタイルの実現をサポートするため、コラボレーションプラットフォームとして、公式アプリ「りこらぼ!」を2021年8月23日よりリリースいたしました。


<りこらぼ!誕生の背景>

自社開発CRMアプリ:「りこらぼ!」

「りこらぼ!」はお客様のライフスタイルを支援する取り組みとして誕生しました。


お客様の思い描くライフスタイルの実現を支援するため、特にお金、仕事、生きがい、健康をテーマにした価値ある情報をお届けします。
これらのテーマを研究するという意味の“ラボ”と相乗効果を生み出す“コラボ”から、「りこらぼ!」と名付けました。


<リコルディにとっての一番大切な資産>

私たちは“「人」と「資産」の価値をつなぐ”を理念に活動を行ってきました。 現在、リコルディの売上の97%はお客様からのご紹介によって構成されています。
そんなリコルディにとってお客様こそが一番大切な「資産」です。
リコルディのお客様はさまざまな経験や知識、人脈などかけがえのない「資産」をお持ちの方ばかりです。
投資用不動産に関わらず、お客様から商品・サービスをご提供頂いたり、会社を介してではなく、個別に営業担当やお客様同士の間で繋がりが生まれたりするケースも多くあります。
社員やお客様一人一人が歩んできた今までの道のりはすべて「資産」ととらえることができます。
今後も、私たちにとって大切なお客様とより一層の関係づくりを促進していきたいと願っております。

リコルディにおける売上構成


<お客様とのコラボレーションによる課題解決>

私たちは、アプリを通して積極的なコラボレーションを企画していきます。
具体的には、お客様がお持ちの知識や経験という資産をセミナーやイベント、コンテンツにして他のお客様や世の中へ価値提供していく取り組みなどを行っていきます。
お客様がこれまで築かれてきた「資産」を必要とされる方へお繋ぎしていくことで様々な課題解決の価値を提供できるのではないかと考えています。



<りこらぼ!アプリ実際の画面>

りこらぼ!アプリ実際の画面
pagetop